eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ川柳・エコ俳句の優秀作品の紹介
6月より募集をしていた「エコ川柳・エコ俳句」の優秀作品が決まりましたので、紹介します。

応募作品は、261句となりました。
 小中学校の部:150句
 高校以上一般の部:111句

その中から選ばれた優秀作品を紹介します。

●小中学校の部
最優秀賞(2句)
 おんだんか止められるのは僕たちだ  宮田海斗
 ごみだしはぼくもてつだうしゅうしゅうび  たけざわかい
優秀賞(6句)
 母さんは箒だいすきエコそうじ  栗木萌佳
 かいものにいつもつれてくマイバック  さとうしゅんさく
 当たり前になってほしいなエコバック  長谷川綾乃
 これからはごみをぶんべつリサイクル  梅村美穗
 エコのことちからあわせてがんばろう  宇野七穂
 みんなにねおしえてあげるエコのこと  村田みのり

●高校生以上一般の部
最優秀賞(1句)
 じてんしゃでふせぐメタボとおんだんか  河合 惇
優秀賞(6句)
 だれにでも必ずできるエコがある  小木曽祐子
 温暖化防ぐ手だては君の手だ  栗木祥佳
 とぎ汁を浴びてお庭が花畑  太田祐子
 エコが好きそんなあなたのソコが好き  小柳敏郎
 先ず歩くことからエコや水を打つ  西部 透
 団らんは網戸で涼し笑い声  伊井松美

            クラブP&P eco―T
                   実行委員会 
| この記事のカテゴリ:P&P(フォト&ポエジー) | 16:30 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
先日、エコ川柳に応募させていただいたところ、思いがけず優秀賞との知らせを受け、とてもうれしかったです。ありがとうございました。表彰の当日には都合がつかず、欠席しましたが、昨日、eco-Tへ出かけて、賞状と作品集と賞品を受け取りました。たくさんの作品を読むことができた上に、環境に優しい素敵なマイ箸までいただけて感激しました。また、初めて施設を拝見しながら、P&Pのアルバムや作品も見させていただき、とても勉強になりました。P&Pの活動にはとても魅力を感じて、私もこんなふうに作品を作れたらなあと思いました。これからも、機会があればeco-Tに足を運んで、環境と写真と川柳について学ばせていただきたいです。ありがとうございました。(ここでは本名は内緒で、ごめんなさい。)

| 道草愛子(ペンネーム) | 2008/07/09 10:07 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/33959
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング