eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

益富交流館出前講座 高齢者大学
出前講座の様子

今日は益富交流館の「益富高齢者大学」という講座に講師としてお話をしてきました。この講座は全7回の連続講座なのですが、そのうち5回が「環境問題についての学習」、これをeco-Tが担当することになっています。今日の講座では「私たちのくらしと環境問題」というテーマで、ごみや地球温暖化について身近に感じてもらうためにお話をしてきました。受講者の方が熱心にメモを取っていた姿がとても印象に残りました。eco-Tの紹介もしたのですが、何とほとんどの受講生の方がeco-Tを知りませんでした。まだまだ知名度が低いことを認識させられるとともに、だからこそ、外に出向いてお話をする意義があるのかな、と感じた一日でした。あと4回、講座受講生のみなさんと一緒に、いろんなことを学び合えたらと思います。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 20:01 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
その講座の中で、彼らに「希望」を与えてくださいね。

こうすれば、自分が納得いくだけではなく、自分たちが作ってきた世界をCHANGEしても大丈夫だという「希望」を与えてください。

もう
| もう | 2008/07/18 4:38 AM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/34976
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング