eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-Tにアルバムが登場!
うちのアルバム

新年早々、JCCCAラボ(旧ストップおんだん館)より新しい展示をお借りしました。

今回借りたのは「うちのアルバム」という展示物で、現在30代の女性が、生まれてから母になるまでを追った「今日子ちゃんのアルバム」と、1900年から現在までの写真を集めた「100年のアルバム」の2種類があります。戦前から現代までに私たちのくらしがどう変化してきたか、写真を見れば一目瞭然。電化製品普及率グラフや100年間の年表も同時収録されていて、時代の移り変わりを写真とデータからたどることもできますよ。時代の変化をつかむことができれば、そこから地球温暖化やごみ問題を解決するためのヒントが見つかるかも?展示期間は1月17日(日)まで。この機会にぜひご覧ください。

うちのアルバム
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 19:03 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング