eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

冷田小と追分小のみなさん
今日は、二つの学校が合同で見学に来てくれました。
緑のトンネルも順調に生育中です。全部伸びきったころに、また、見に来て欲しいです。


プラットホームには、大きなトラックが。豊田市の緑のパッカー車とは違った形の収集車が見られました。


ごみピットでは、クレーンバケットが目の前に止まりました。迫力ですね。ごみを豊田市中から集めるとすごい量になるんですね。少しでも減らせるようにしたいですね。


最後に「おんだんか」のしくみやどうして「おんだんか」になるのか?をグラフを使ってお話ししました。みなさん、しっかり聞いてくれました。

わからないことが出てきたら、本やインターネットなどで調べてみてくださいね。エコットに来れば、インタープリターが一緒に調べてくれますよ。

これまでも、学校の見学でエコットに来てくれた子が、お休みの日に、家族と一緒に来てくれることがあってとてもうれしいです。工場の案内をしたり、紙芝居を読んだり、インタープリターのお手伝いもできるかも。
また、お待ちしていますね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 16:02 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング