eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

いつもと様子が違うクリーンセンター
おや?
発電量が0!

ごみを燃やした熱を利用して、最大6,800KWの発電が出来るはずなのですが。

点検の前日

実は、今日から、クリーンセンターの施設点検のため、炉を停止しているのです。

お盆も年末も休みなく動かせるように、また、効率よく、安全に処理ができるよう、こうして一年に一回、すべての炉をとめて、点検をしています。

炉が止まった

ごみピットの中のごみもずいぶん少なくなっていました。
炉が止まっている間は、燃やすごみの処理が出来ないので、
前もって、燃やす処理を進めてきたようです。

いつもと違う

中央制御室のモニターにも変化が。
いつもは、熔融炉の内部の様子(赤くどろっとしたスラグが流れている)がモニターに映っていますが、今日は、何も映っていませんでした。

点検日は、エコットも臨時休館となります。(4日〜6日が休館)

炉は止まっていますが、7日(火)〜、クリーンセンターの見学も
変わりなく出来ます。
いつもとはちょっと様子の違うクリーンセンターを見にいらしてくださいね。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング