eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

自然観察の森でキッズスペース♪
 今年度最初のキッズスペースを豊田市自然観察の森で開催しました。

 『春の森で自然と仲良くなろう』ということで、森歩きを楽しみましたおはな

 今日は、自然観察をするお手伝い(ガイドボランティア)をされている「森先案内人 あべまきの会」の皆さんにもお手伝いいただきました。

 まずは、「同じもの探し」 袋の中には何が入っているかな〜?
 

 森の中へ行ってみよう! 今日は森の中も明るく、暖かく、いい気持ちおてんき

 みんなでヨシの湿地のほうまで歩きました。

 トンボの羽化の様子も見る事ができました。オタマジャクシもいっぱい!

 春の森の中は、動き始めた生き物たちがいっぱいでした。
 
 今年のキッズスペースは自然観察の森で6回開催する予定です。四季の移り変わりや、森の生き物の観察を通して、子どももお母さんも森と仲良しになってもらえるとうれしいな、と思っています。

 ようちゃんのおまけの写真展よつばのクローバー

 アオキの花・・・色が渋くて、素敵です


 ヤマサクラ・・・ソメイヨシノとは一味ちがった魅力ですね。


 水源の桜と渡刈クリーンセンター・・・煙突が2本の風景は今年限りですね。
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:26 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング