eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ絵手紙講座〜夏編〜
今日は、エコ絵手紙講座を行いました。
夏野菜など、カラフルなモチーフがそろいました。


はじめに、夏の節電について、家庭でチャレンジしていることを発表してもらいました。冷蔵庫やエアコンの工夫が多かったようです。


絵手紙を初めて体験する小学生。線を描くところから練習をしています。
そして、仲良しグループで参加してくださった方々。おしゃべりをしたり、絵に集中したり、と。毎回、楽しんでいただいています。


出来上がった作品はこちら。

みなさんダイナミックな絵がかけました。
添えた言葉にも人それぞれの感性が感じられ、いい鑑賞会になりました。

■参加者のアンケートより
・絵を描くのが楽しかった。
・絵が得意ではないので、最初は遠慮していましたが、参加させていただき楽しかったです。他の方のも拝見してその時の描いた方の心情とかも垣間見れて深いなぁと思いました。
・絵を描いたし、絵の言葉を2つ描いて楽しかった。
・小学生の子どもさんの作品は素晴らしい発想でした。言葉も心にジーンときました。
・なかなか進歩しませんが、楽しんでやれました。
・久しぶりにエコットで勉強できてよかったです。
・毎回、楽しんで参加しています。もう少し、短いサイクルで開催されるとうれしい。

ありがとうございました。
次回は、10月27日(土)を予定しています。
また、ぜひ、ご参加くださいね。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:16 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング