eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

小学校4年生の公共施設見学が始まりました♪
5月も半ばを過ぎ、小学4年生のにぎやかな声があふれる時期になりました。市内76校のうち、65から70校が渡刈クリーンセンターの見学にやって来ます。

こちらは、5月13日の前山小学校の見学の様子。



今年は、見学の前後に学校への出前授業を加えた「くらしの環境学習モデル校」事業も実施。
事前に豊田市のごみについてのレクチャーを済ませているので、見学当日にはふだんとは違う展示学習プログラムを体験するゆとりがあります。

今日の朝日小学校もモデル校の一つ。
今日は、スーパー・えこっとを体験しました。





インプリさんも「本領発揮」とばかりに、いきいきと活動しています。

学校から来たときには、時間がなくて体験できないことがたくさんありますので、ぜひ今度はご家族で遊び&学びに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 19:03 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング