eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース 〜子どもの育ちとおもちゃのえらび方〜
今日のキッズスペースは「子どもの育ちとおもちゃのえらびかた」のお話を聞きました。

講師は、豊田市で活躍しているおもちゃコンサルタントの中根桂子さん。


多方面にわたり、いろいろな活動をしていらっしゃる中根さん。
2人の女の子のお母さんでもある、とっても素敵でかわいい方♪

ぜひ、中根さんのお話を聞きたい!とたくさんの子育て中のママさんが集まってくれました。


「0〜3才の間は、できるだけ騒音のない、心地よい環境で育ててあげましょう」「いっぱい抱っこもしてね」「メディアのは注意が必要」
「生活のリズムを作ると親もラクになるよ〜」「一人遊びをしているときには声はかけないでね」 などなど。

 ご自分の経験談もまじえてのお話はとっても参考になったみたいです。

 子どもの育ちによい環境を作ってあげられるおもちゃもいくつか紹介してくださいました。

 すぐに飽きて、捨ててしまうおもちゃではなく、長く大切に使い続けることができれば、エコライフにもつながりますね。

| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:22 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング