eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

公共施設見学に行ってきました
グリーン・クリーンふじの丘
藤岡プラント豊田浄水場

昨日は休館日を利用し、eco-T以外に小学4年生が公共施設見学で訪れている施設を見学に行きました。今回見学したのは、豊田市のごみが埋め立てされている「グリーン・クリーンふじの丘」、市内もう1つの焼却施設「藤岡プラント」、水道の水をつくっている「豊田浄水場」の3施設です。グリーン・クリーンふじの丘は昨年も見学に行きましたが、他の施設は今回が初めて、一体どんな施設なのか、小学生はどんな案内を受けているのか、しっかりと見てきました。個人的に一番印象に残ったのは藤岡プラントで嗅いだ「ごみピットのにおい」。クサイのはできるだけ避けたいところですが、においを嗅ぐことによってごみの量が実感できるのも事実。この辺りは若干うらやましく思いました。他の参加者の方はどんなことが印象に残っていますか?

今回の見学で学んだこと・感じたことは普段の案内の中で活かしていきたいと思います。インタープリターにいろいろ聞いてみてくださいね。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 18:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/38807
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング