eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中京大学の出前授業

12月17日(金)に、中京大学豊田キャンパスへ出前授業に行ってきました。
現代社会学部2・3年生40数名のみなさまに、
3時間ほどの授業を実施しました。


まず前半は、先月26日に行ったeco-T見学のおさらいです。
渡刈クリーンセンターの特徴について、
豊田市のごみの量・分別の方法などをおさらいした後、
ビデオ教材を使って「家庭でできる省エネ」について学びました。


後半は、「企画作り」の研修を行いました。
はじめに企画作りのために欠かせない要素をレクチャーで学んだ後、
企画作りワークショップにチャレンジしました。


学生さんが発表してくれた企画は、どれも個性的で面白いものばかり。
レクチャーでお伝えした要素をちゃんと表現しようとしてくれていて、
実施者としても嬉しい時間でした。

今回の授業を受けて、学生さんは「生物多様性」に関する企画書を作成します。
先月の見学と今回の出前授業が、
学生さんにとって大きな糧になってくれていれば幸いです。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 16:39 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング