eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

交流館祭に出展しました
23日(日)は、各地で開催された交流館祭に出展してきました。

こちらは下山交流館の様子です。
ジャンボ五平餅で有名な「よってらっ祭、みてらっ祭」との併催のため、新聞などで情報を知った市外の方の参加も目立ちました。


省エネクイズでは、省エネできていないところを探してもらうのですが、一人でいくつも見つけてくれる子がいました。
「今年の夏の節電は?」という問い掛けには、「エアコンの使用を控えた」という声が多かったです。「テレビを見る時間を減らした」という声もありましたが、(本当は、減らしたくなかったけど・・・)の本音も聞けました楽しい

こちらは、美里交流館の様子です。

中学生ボランティアのみなさんが積極的にお手伝いしてくれました楽しい


今夏の節電については、こんなにたくさんのコメントが!
みなさん様々な工夫をし、夏を乗りきったそうです。

そして、井郷交流館の様子です。
朝方まで降っていた雨が上がり、勇壮な井郷太鼓ではじまりました。四郷地区ならではの棒の手の演技も素晴らしかったです。eco-Tのブースは、武道場を3つに分けた一角でした。ゆったりとした空間でした。


親子でエコすごろくに参加してくれました。(体を動かすのってたのしいみたい!)
お父さんも挑戦お母さんのお手伝いできるかな?
分別ゲームも真剣に考えて・・・中学生のボランティアさんのていねいな説明をしっかり聞いてくれていました。



天気が心配された週末でしたが、雨に泣かされることも無く終了し、一安心。
10月30日(日)藤岡南交流館と前林交流館のおまつりに出展します。ぜひ、エコットのブースに立ち寄ってくださいね。お待ちしています。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング