eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

イベント出展ボランティア育成講座第3回 展示を企画しよう!
イベント出展ボランティア育成講座イベント出展ボランティア育成講座
イベント出展ボランティア育成講座イベント出展ボランティア育成講座

10/4(日)はイベント出展ボランティア育成講座の第3回目でした。
今回は「展示を企画しよう」、講座の最初に展示づくりのプロの方から展示という手法が持つ特徴や、人の関心を引き起こすために大切なこと、いろいろな見せ方について学んだ後、既存のイベントにブース出展することを想定し、どんな展示を持っていくか、企画を練りました。最後に、考えた企画を発表し合い、講師の方や受講者同士でアドバイスをし合いました。同じイベントを想定しても、企画のアイデアはつくる人によって違ってきます。この日も、それぞれの個性が出た面白い企画案が出てきました。せっかく考えたアイデア、しっかり整理して形にしていきたいですね。

イベント出展ボランティア育成講座は次回が最終回。2週間後にまた講座の様子をご報告します。お楽しみに。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:57 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング