eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第1回キッズタウン子ども実行委員会
今日は、豊田市交通安全学習センターにて、子ども実行委員会を行いました。
豊田やみよしの小学校から、10人が参加してくれました。

実行委員は、どんなキッズタウンにしたいかを話し合ったり、お友達に教えてあげたり、いろいろな道具などを作ったりします。
やることがいっぱいですが、これまでキッズタウンに参加したことがあって、楽しかったから実行委員になった、という声を聞いて、大人の実行委員も大喜びでした。(ありがとうおはな


最初は、チラシを作るために、イラストを描いてもらっています。キッズタウンに来てね、というメッセージを込めて・・・。




続いて、各セクションの看板づくり。たくさんあるので、続きは、次回に。


キッズタウンの子ども実行委員は、まだまだ募集しています。いつでも参加できますので、やってみたいと思ったら連絡くださいね。

◆今後の日程◆
会場は、いずれも豊田市交通安全学習センターです。
※エコットではありませんので、ご注意ください。
第2回:6月24日(日)10:00〜12:00 看板づくり
第3回:7月22日(日)10:00〜12:00 まちの仕組みを考える
第4回:7月29日(日)10:00〜12:00 準備とリハーサル
キッズタウン開催日:7月31日(火)〜8月2日(木)11:30くらいに集合
片づけ&終わりの会:8月3日(金)

お申し込みは、エコット事務局まで(26−8058)
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 16:54 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング