eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

素敵な贈り物をいただきました!
先日見学に来てくれた中山小学校の子どもたちから、見学の感想を書いたお手紙と一緒に観葉植物が届きました。子どもたちが教室で教室で育てているものなんだそうです。中山小学校のみなさん、ありがとうございます。

ペットボトルの鉢と観葉植物

わざわざeco-Tまで届けに来ていただいた先生のお話によると、施設見学の後、子どもたちの行動がかなり変わったそうです。学校では教室の電気をこまめに消すようになり家では食べ物を残さなくなったり、家族にもエコ行動を呼びかけたりするようになったとのこと。
この夏休みには、自分にできそうなエコ活動を計画し、実践する「エコ作戦」という宿題に取り組むとか。子どもたちがどんな「エコ作戦」を実践するのか気になりますね。
| この記事のカテゴリ:ありがとう! | 16:30 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング