eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2月は省エネ月間
「ホント寒いですね〜!」
めっきり朝の挨拶はこればっかですね。
寒いと星や月はキラキラとまばゆいのですが、
いや〜ほんと寒いっす。

こんだけ寒いと、
・ついつい暖房の設定温度を上げすぎてしまったり…、
・ついつい寝るときも暖房器具をつけっぱなしにしたり…、

この「ついつい…」がやっかいで、日々反省の連続です。
「ついつい…」に思い当たる方はいませんか? 

来月2月は、経済産業省の推進する「省エネルギー月間」です。
先日もお知らせしましたがeco-Tでは省エネ月間にちなみ、
2月に月間展示企画として
「こころはホット、楽しく省エネ!」を催します。
1年でいちばん寒い2月こそ、緩みがちな「省エネの紐」を
キッチリ締め直すためのヒントをたっくさん用意しています。


省エネ展示のごく一部がすでに展示室に…。
 
インタープリターの手作りです。

「とよたエコライフ倶楽部 省エネ共和国」がeco-Tの2階の一角に特別に登場したり。(2月の間ずっと!)
連動企画として、毎月の講座や隔週のキッズスペースも「省エネ」にちなんだ企画が目白押し!2月下旬には「省エネ特別講演会」「エコドライブ体験試乗会」も行います。
直接eco-Tでもお申し込みを受付けています。

おたのしみに〜!
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 17:07 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング