eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-Tから生中継
昨日、NHK名古屋の番組「ほっとイブニング」の『見て聞いて触れるエコ』のコーナーがeco-Tから生中継されました。

以前、eco-Tでアロマの講座をやってくれた松本さんのご紹介です。
生中継って放送時間の割には準備がかなりたいへんそうでした。

中継車が登場!
NHK中継車
来館者も記念写真を撮っていました。

電波を飛ばすアンテナは、管理棟の屋上に設置しました。
地上からだと山が邪魔をしているそうです。
アンテナの設置

たくさんの機材が運ばれて
たくさんの機材

撮影開始!
撮影風景
(写真はリハーサルの様子)

中継内容は、年末のエコお掃除でした。

みかんの皮を煮出してつくった洗剤で換気扇のお掃除
使い終わったプリペイドカードをへら代わりにしてフライパンのこげ落とし
破れたストッキングをワイヤーハンガーにかぶせて隙間のお掃除

どれも、簡単にできそうですね。

eco-Tが生中継にでるのは初めてのこと、たくさんの人に知ってもらえたかなぁ。
よし3兄弟

| この記事のカテゴリ:事務局より | 09:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング