eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

イベント出展ボランティア育成講座 第4回「展示をつくってみよう」
イベント出展ボランティア育成講座イベント出展ボランティア育成講座

9月の頭からスタートしたイベント出展ボランティア育成講座も、10/18で最終回を迎えました。この日はこれまでの講座の集大成ということで、自分達の企画した展示企画をつくって発表するという内容。果たして講座の時間内で完成できるかどうか、と少し不安もありましたが、全員の連携で素敵な展示が完成しました。

今回つくることになったのはTさんが企画した「おもちゃのエネルギー?」。大人から子どもまでどの世代にも親しみのあるおもちゃをとっかかりに、電池や電気などのエネルギーの節約を考えようという展示です。時代の変化というのは色んなところに反映されるもの。そこを掘り下げ、身近なところから環境の話につなげていこうという、面白い切り口のアイデアでした。


イベント出展ボランティア育成講座

企画づくり、展示づくり、発表のストーリーづくりと考えることが多くて、頭がオーバーヒート寸前だったようですが、納得のできる展示が完成し、受講者全員満足な様子でした。

講座はこれで終了ですが、今回学んだことはこれからのイベント出展や期間展示等で発揮していきますので、どうかご期待ください!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:30 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング