eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

イオン三好チアーズクラブさんへの出前講座
8日(土)、イオン三好チアーズクラブさんの活動の応援に行ってきました。eco-Tは、こどもエコクラブの登録団体への支援協力として、講師派遣などを行っています
※イオンチアーズクラブとは?(ここをクリック)
※こどもエコクラブとは?(ここをクリック)


今年のテーマは「リサイクル」とのこと。これまでリサイクルについて学んできたそうです。今回は、自分たちにできるエコにつながる工作を体験したいということで4人のインタープリターが出前に行きました。
牛乳パックやアルミ缶などのリサイクル工程サンプルを見てもらったり、リサイクル・リユース・リデュースの3Rについてお話ししました。

そして、工作のひとつ目は、メッセージカード作りです。
包装紙やお菓子の空き箱などの厚紙を利用しました。いつのまにか家でたまっていくものですね。リサイクルステーションに持っていく時に使えそうなきれいなものは取っておくとこんな風に使えますよ。


2つ目は、エコバッグをデザインしてもらいました。簡単な抜型で色を付けるとシンプルな布バッグがお気に入りのバッグになります。

長く大切に使ってくださいね。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 15:39 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング