eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

シンボルマーク


某日、館内点検の要領を教えてもらっていたところ、
とあるマークが目に入りました。それが上の写真です。
豊田市の市章(アルファベットのVの字とギリシャ文字のΛ[ラムダ]を重ねた感じの市のシンボルマーク)とは違う、なにやら箒星のようなマーク。

皆さんはご存知でしたか?
豊田市のHPで調べたところ、詳しく書いてありました。

「豊田市民の誓いシンボルマーク」だそうです。
普段なにげに「市民の誓い」は目にしていたのですが、
いやはや、それにマークが存在するとは。


市制55周年を記念して誕生した誓い。ひまわりの種がモチーフだそうです。
世の中には色々なマークが有るんですね。

さて、マークといえばアイコンもマークの部類に入りますね。
eco-Tには沢山のアイコンがあちこちに散らばっています。
次回はそのアイコンをご紹介したいと思います。

そこで皆さんに簡単?なクイズをひとつ。
下に表示してあるアイコンは何のアイコンでしょうか?

ヒントはグリーンマップです。
eco-Tに来館された方はお目にかかっているのでは。






| この記事のカテゴリ:あれこれ | 19:22 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング