eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

アクリルたわしとクリスマスカードを作りました
 今日のキッズスペースは、「アクリルたわし」と「クリスマスカード」を作りました。

 今日、挑戦したアクリルたわしは、指編みで作ります。
 
 インプリさんから、ていねいに作り方の説明がありました。


 毛糸を指にかけながら、編んでいくと・・・長〜くなります!


 使いやすい長さで輪にしてできあがり♪

 編み目も程よく大きく、使った後、乾きやすいのが特徴です。

 インプリさんから「なるべく洗剤の使用は少なく、水を汚さないようにしましょう」というお話もありました。
 ぜひ、毎日の家事に取り入れていきたいですね。

 続いて、「クリスマスカード」作りです。

 包装紙やフェルトの切れ端などを使い、思い思いのカードを作りました。

 お母さんたちも真剣です!

 子どもたちの手形や足形もつけて、とっても素敵なカードの完成。

 いい記念になってくれるとうれしいです。

 eco-Tでのキッズスペースは、今回でひとまず「お休み」となります。
 
 来年の4月からは、市内各地の交流館や、自然観察の森などをお借りして
 開催する予定です。
 これからも、すてきなエコライフのヒントをお伝えできるような、楽しいキッズスペースを、参加者のみなさんと作り上げていきたいな、と思っています。
 ぜひ、ご参加をお待ちしております!
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:06 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング