eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

旭で出前授業(小渡小・敷島小)
昨日は、推進校の小渡小と敷島小に出前授業に行ってきました。
3日前に渡刈クリーンセンターを見学に来てくれたばかり。

写真を見て、「ちゅうおうせいぎょしつぅー」と元気に答えてくれました。
小渡小と敷島小のみなさん


分別については、トランプの神経衰弱のようなゲームで挑戦。
難しいけど、みんな頑張ってとってくれましたよ。


それから・・・
敷島小学校からは、国の天然記念物、貞観杉(じょうかんすぎ、と読みます)が見えることを教えてくれました。
真ん中に見える杉の木です。遠くからは、そんなに大きな杉とは思えませんが・・・。


近くに行くと・・・
おお!!迫ってくるようです。


最近は、パワースポットとして、人気があるそうです。


ずっとむかしの旭の町を記憶している杉の木なのですね。

木の肌を触ると、なんともあたたかい感触でした。


ありがたいパワーをいただきました。
ひきつづき、推進校への出前授業もがんばってやっていきます。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 17:12 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング