eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

とある家族の1日の消費電力
eco-T日記に省エネの話題が続いていますが、今日も省エネ。
今日からアップデイト展示コーナーに「とある家族の1日の消費電力」を展示しています。

アップデイト展示コーナー

この展示は、省エネナビで調べた1日の消費電力をグラフにしたものです。
3家族、5日分の消費電力が比較することができます。
ある家族の1日の消費電力

さぁて、このグラフをみて何がわかるでしょうか。
気づいたことをインタープリターに教えてくださいね。


それから、先日お問合せいただいた大阪府豊中市と兵庫県伊丹市が共同で運営しているゴミ処理工場のNPOの方が視察にこられました。
視察に来たNPOの方
eco-Tのやり方は「豊田市だから」というのもあると思います。
お互いに試行錯誤して環境学習を広めていきましょうね。
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 15:02 |
| この記事へのコメント?comments(1) | - |
 いや〜、その節は、大変にお世話になりまして、ありがとうございました。いろんな世代とお喋りできて、ワクワクしました♪
(載っているかも〜とは想定内でしたが、当日の午後3時過ぎに、既に載っていたとは…)

 インタープリターの皆様、時間管理が抜群で、お見事でした。とても楽しそうに説明してくださり、聞いていて、私も楽しかったです。生き甲斐を振りまいている感じ♪ ダンボールの入れ物も、温かみがあって良かったです。

 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
| やまなかゆき | 2010/02/15 2:03 PM |










eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング