eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

発表会に行ってきました!
中山小学校のお友達から「エコットを見学させてくださってありがとうございます。1年間がんばってきたエコチュウプロジェクトの最後の会を行います。ぜひ見に来てください。」とこんな招待状をいただきました。
中山小学校からもらった手紙

またとない機会ですので、インプリさんと発表会に行ってきました。
体育館にはいると、子どもたちが学んだことが模造紙などで貼られています。
マイバッグ
セバンスズキの感想
マイバッグやセバンスズキの伝説のスピーチを聞いた感想文、エコ宣言など体育館の壁いっぱいに張られていました。

発表会は、写真とコメントで1年間をふりかえったり、エコクイズ、エコ劇「愛心王国を救え!」エコフォトグラフィーと、2時間あっという間の発表でした。

うまく言えませんが、1年間、総合の中で学んだことは、子どもたちの人生の中の大切な学びで、これからも大切にしてくれるのではないかと思います。

集合した中山小学校の子どもたち

校長先生も児童一人ひとりの言葉が「セリフ」ではなく「本心」として語られてたと感激していました。

このような授業のサポートを1年間できて、eco-Tで活動していてよかったなぁと思いました。先生がうまくつないでくれたおかげです。
ありがとうございました。
来年もよりよい環境学習ができるように、支援してくださいね。
| この記事のカテゴリ:事務局より | 15:34 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング