eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中国から大学生が訪問
今日はめずらしく中国の方の訪問がありました。
トヨタ自動車の社会貢献の奨学金を受けている大学生19名です。

今朝、名古屋を出発し9時半に到着予定でしたが、途中事故渋滞に巻き込まれ、10時過ぎにeco-Tに到着。
多目的室にお迎えして、eco-Tの活動や1日の流れを説明しました。
多目的室でレクチャー

渡刈クリーンセンターを見学した後、展示室にて5月に火災にあったごみ収集車を紹介して「なぜ、ごみ収集車は燃えたのでしょうか?」と。
展示室でごみ収集車のお話

その後、豊田市のごみ分別を体験。
豊田市のごみ分別の体験
豊田市のごみ分別は難しかったようで、正解した数のほうが少なかった。

最後に意見交換をして記念撮影
みんなで記念撮影

ちょっと時間を押してしまいましたが、見学の担当の方から「とっても楽しそうで、eco-Tに来てよかったです」と言ってもらいました。
こちらも遅れて到着して、プログラムを調整して、うまく案内できるか不安でしたが、インプリさんのおもてなしが通じたようでした。

また、いつでも来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 14:20 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング