eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中山小3年生のみなさん
久しぶりの風景。

今日、大型バスに乗って見学に来てくれたのは、中山小学校の3年生のみなさんです。


「4年生になるとごみの学習をしますね。今日は、その前に、ちょっとごみのお話を聞いてね。」

「いろんなごみがあるけど、モノによって分けて出すようになっているんだよ。どのごみにしたらいいか、わかるかな?みんなでやってみよう。」
中山小学校3年生

「資源として集めたものが、そのあとどうなるか、知ってる?」
「もう一度、生まれ変わって、服をつくることもできるんだよ。」


元気な3年生のみなさん。
ごみの分別もみんなで挑戦してくれたし、リサイクルのこともしっかり聞いてくれました。
学校やおうちでも、ごみを捨てるときに、分けて出してくれるといいなぁ。

また来年の公共施設見学で、会えるのを楽しみにしていますね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング