eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

Boa tarde!(こんにちは!)〜ブラジル学校の子ども達が来てくれました〜
今日はeco-TにEASブラジル学校の子どもたちが来てくれました!
打ち合わせでは、日本語はどれくらいわかるのかな、どうやって案内したらいいだろう・・・とドキドキ。
言葉が通じないかもしれない・・・と不安、緊張でした。

そして本番。
来てくれたのは明るい元気な子ばかりでした。

工場見学に行って・・・


展示室を案内。分別ゲームと人力発電に挑戦してもらいました。
分別に挑戦!人力発電に夢中☆

日本語が上手な子もいて、その子達には紙しばいを日本語で読んでもらいました!
読めるかな?練習中みんなじっと聞いていました

案内中、一生懸命ノートを書いてくれた子もいました。
字がびっしり!

最後にはみんなで笑顔で手を振ってお別れ♪
EASブラジル学校のみんな、Obrigado(ありがとう)!

今日、ブラジルの子ども達と触れ合って「言葉が通じなくても気持ちは通じる」というのが少しわかった気がします。
また来てね☆


| この記事のカテゴリ:学校との連携 | 19:06 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/13840
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング