eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ごみの分別を学んでいます。
今日は、市木小の子どもたちが見学に来てくれました。
多目的室のレクチャーでは、分別についてお話しました。

プラスティック製容器包装の資源化施設を見てみましょう。
他のものが混ざっていないか、人の手で分けています。



生ごみが入ったりしたら、大変ですね。

それから、ごみを出すときに気をつけてほしいことがあります。
スプレー缶は、使い切ってから穴を開けて出さないと・・・
こんな火事になることもあるんです。



分別をすれば、リサイクルがしやすくなるけれど、
分別をしないと、たくさんの人が苦労をしますね。

ごみを出すときに気をつけてもらえるとうれしいです。


| この記事のカテゴリ:あれこれ | 14:37 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング