eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

アクリルたわしを飾って。
今日は、高橋交流館にて『かんたんエコ手芸教室』を行いました。
クリスマスツリーの飾りにもなるようなかわいいアクリルたわしを作りました。
アクリル毛糸で作ったたわしは、洗剤を使わなくてもすっきり汚れが落ちるんですよね。繊維が汚れをからめ取ってくれるのだそうです。

さらに、洗う前に、なるべくひどい汚れは落としておけば、水も少なくてすみますね。

今日は、靴下の形をしたものを編んでいただきました。


大きさや色がバラバラでも形がかわいいのがいいですね。家に余っている毛糸があったら、いろいろ作って楽しんでみてくださいね。

そして、皆さんの作品をツリーに飾って出来上がりです。

楽しいクリスマスをツリー

★次回の『かんたんエコ手芸教室』のお知らせです。
使わなくなったネクタイで、かわいいおひな様を作ります。
日時:1月21日(土)10:00〜12:00
持ち物:(家に不要になったものがあれば)幅広のネクタイ2本と裁縫道具
会場:若林交流館 大会議室

お申し込みは、エコット(26−8058)まで、お電話ください。
お待ちしています。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 15:17 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング