eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ジュニアインタープリター育成講座 第2回 まち歩きの巻
 とてもお天気のよかった先週の土曜日にジュニアインタープリター育成講座の2回目を開催しました。

 今回は「エコなまちってなんだ?」ということで、豊田市駅の周辺をまち歩きしました。 

 いざ、出発!


 
 エコなまち?というとで、自動車の充電スタンドも見学。


 
 大きな木もありました。


 
 量り売りのおいしそうなお惣菜や、削りたてのかつおぶし。
 今まで知らなかったお店も発見!
 

 
 車のまちらしく、道沿いのフラワーポットにも車のイラストが。
 
 

 たくさんの楽しいところを発見したり、新しい道を歩いたり。
 
 歩いたところ、見つけたことを地図に書き込んでいきます。


 にぎやかなマップの完成。
 
 「楽しかった!」「いろんなお店があるのがわかった、また来るね!」
 「大きな木がすごかった」「けっこうごみも落ちてたね」
 
 今回も楽しく、でも気づきの多い時間になったように思います。

 
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング