eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

イベント出展ボランティア育成講座 第2回
イベント出展ボランティア育成講座

イベント出展ボランティア育成講座の第2回目が昨日行われました。今回は「展示をつくってみよう」ということで、B紙1枚を使って、自分の関心のある環境問題について、他の人に知ってもらうための展示をつくることにチャレンジしました。食べ残し問題や太陽光発電など、それぞれが気になっていることについて、インターネットや本で調べ、B紙にまとめていきます。資料集めや、紙面の構成など、簡単なようで難しい展示づくり、みんな頭を悩ませながらそれぞれの展示をつくっていきました。


イベント出展ボランティア育成講座

最後はみんなの前で発表。普段何気に見る展示物も、このような工程を経てつくられていると思うと、少し見る目が変わりますね。

伝えたい思いをうまく展示物に乗せるためにはどんなものをつくるといいのか、今後の講座でも学んでいきます。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:13 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング