eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第6期インタープリターの研修が始まりました
今日は、見学案内の基本プログラム体験会。お出迎え〜お見送りまでの一連の流れを体験します。
案内は、育成講座の世話人も努めた先輩インタープリターです。

体験会(レクチャー)体験会(渡刈クリーンセンター)
体験会(だんだんおんだんか)体験会(紙しばい)
見学の流れとインタープリターの動きを簡単に説明してからスタート。
先輩の案内を参考にと、一生懸命メモをとったり、質問をしながらの体験です。

最後に質疑応答とふりかえりをしました。
先輩の案内を体験することで、進め方の工夫や問いかけ、話す内容、テンポ、プログラムのつなぎなど、いろいろな発見があったようです。
活動についての質問もたくさん出て、みなさんのやる気が伝わってきました。

今からデビューの日が楽しみです。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 16:59 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング