eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

地域の委員会の見学がありました
見学

今日は地域コミュニティ会議の委員会の方々が見学にやってきました。テーブルを囲む大人たち。これは何をやっているところかというと…。


見学

「ごみの分別ゲーム」をやっているところの写真でした。カードの裏に「モプソキウシ」と書かれていますが、これは「ごみを減らすおまじない」ではなく、ごみの分別の種類の頭文字。「も」やすごみ、「プ」ラスチック製容器包装、さてみなさん残りの「ソキウシ」は何か分かりますか?


見学

分別をゲームで楽しく学んだ後は工場見学。私たちが出したごみがどのように処理されているか見ることができます。ごみや環境のことについて学ぶならeco-T、みなさんぜひお越しくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:59 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング