eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズタウンただいま成長中
キッズタウン風景

5日から始まったエコットキッズタウンは今日で3日目を迎えました。
まちも、まちの中ではたらく子どもたちも成長していくのがキッズタウンの面白いところ。まちには少しずつお店が増え、お金を使う場所ができてきました。最初は何をやったらいいか分からなかった子どもたちも、仕事の手順を少しずつ覚え、他の子どもたちに教えられるようになってきました。

いろんな仕事に挑戦する子がいれば、同じ仕事を何度も体験する子どももいて、すぐに飽きてしまう仕事があれば、長続きする仕事もあり…と子どもたちの個性も出てきたように思います。あと2日で、このまちがどこまで成長できるのか楽しみです。


お店1
お店2
お店3

上はキッズタウンに出ているお店の一例です。いろんなものをお菓子に見立てたお菓子屋さん、得意な折り紙で作品をつくって売るお店、おみくじや宝くじを始めたお店など、店長のアイデアがいっぱいつまっています。自分ならどんなお店を出すかな?
| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 19:35 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング