eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

本日の施設利用
今日はインタープリターのグループによる調理室利用がありました。シフォンケーキをつくったようですが、どんな様子だったのでしょう? 途中ちょっぴりお邪魔して様子をカメラに収めてきました。

シフォンケーキづくり

みんなで協力して生地づくり。粉をふるったり、生地やメレンゲをつくったり、お菓子づくりってけっこう体力使うんですよね。


シフォンケーキづくり2

子どもたちも一生懸命お手伝い。生地にメレンゲを入れてさっくりと混ぜます。がんばれ〜!

シフォンケーキづくり3

生地ができたらオーブンでじっくり焼き上げます。ここまでくればあとは待つだけ。いい香りがしてきたぞ〜!


シフォンケーキづくり4

ついに焼き上がりました! おいしそ〜!! こんがり焼けた色合いが食欲をそそります。



みんなで行うクッキングってにぎやかで楽しいですよね。おいしい料理もでき、仲間同士の交流を深めることもでき一石二鳥。みなさんもぜひeco-Tの調理室をご利用ください!
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:03 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング