eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

寿恵野小学校2度目の訪問
夏休みが明けて、4年生の公共施設見学が再開しました。
そして、今日やってきたのは、eco-Tのオープニングを一緒にお祝いしてくれた寿恵野小学校の子どもたち。

オープニングのときは、ハーモニカの演奏で合唱してくれて、くす玉を一緒に開いてくれたり、渡刈クリーンセンターの見学をしましたよね。
覚えていてくれたかなぁ。
●6月1日のeco-T日記(オープニングの様子)

今日の見学は、午前、午後に分かれて1時間の見学でした。
前回クリーンセンターは見学しましたので、今回はeco-Tの展示室のみの案内です。3つの展示学習プログラムを体験しました。

まずは、「だんだんおんだんか!?
 おんだんか
パソコンの映像やクイズを通して地球温暖化のしくみや影響、温暖化を避ける工夫、わかったかな?

そして、「ごみ分別ゲーム
 ごみ分別ゲーム
ごみをどうやって分けるか?なぜ、分けなきゃいけないかをゲーム風に勉強しましたね。

最後に、「正しく分けよう!プラスチック
 プラスチック
間違えて捨てられたプラスチックのおもちゃ、お家に帰ってきちんと分けられるようになりましたか?

eco-Tは、みなさんの訪問をいつでもお待ちしていますよ。
また、遊びに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:学校との連携 | 15:19 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/12489
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング