eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

緑のカーテンを終了しました!
9月もあっという間に10日経ちました。夏も終わりですね。

これまでに何度かエコット日記に登場した、3階ウッドデッキの緑のカーテンが、本日園芸グループのメンバーによって撤収されました。



プランターの土は、有機肥料を少し混ぜて透明の袋に入れ、日当たりの良い場所にしばらく置くことにしました。この方法で熱を上げることで、薬剤を使わずに土壌の殺菌をしよう、という試みです。
・・・うまくいくでしょうか?

10月後半か11月には、今度は秋冬ものの野菜の種をまくことになりそうです。興味のあるみなさんといっしょに作業できる機会をつくれたらいいなと思っています。




ちなみに今、3階の庭園ではヤブランが花盛りを迎えようとしています。地味ですが、よく見るとかわいらしい、かな?

| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:21 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/38911
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング