eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

The 日本の文化 〜ふろしき〜
3R推進月間の企画の1つとして、
ふろしきの包み方を体験できるコーナーを10月の第1・4週に開設しています。

今日はその初日でした。
来てくれたのは若い男性の方。
インタープリターに熱心に包みかたを聞いていました。

本結びって難しい・・・!

本結びの結び方が難しかった様子・・・

実は彼、近日中に海外にいくのだとか。
その前に、日本の文化としてふろしきのことを学んでおきたい
ということだったのかな、と思います。

ふろしきって昔から日本で使われていたものですもんね。
ウィキペディアでふろしきを調べてみました。→コチラ

みなさんもeco-Tでふろしきの包み方を体験してみませんか??
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:30 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング