eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

あったか省エネ対策♪
今日は、エコット事務室のあったか省エネ対策をご紹介します。

さて、こちらは何かわかりますか?


サーキュレーターと言います。最近では家電量販店でもよく見かけますね。


一見「寒いのでは?」と思いがちですが・・・
エアコンの暖かい空気は天井にたまりやすいので、このサーキュレーターを上に向けて回すことで、空気を循環させ暖房効率を上げることができるんです。(扇風機でも代用可!)

しかし、サーキュレーター自体の電気代も気になるところですね。
一般的に多く出回っているサーキュレーターの消費電力は30Wなので、1時間の電気代は約0.7円です。(22円/kWhで計算)

エアコンの設定温度を下げて、サーキュレーターを併用したほうが、省エネ&電気代も安くなるかもしれませんねラッキー

次にこちら。
一見アナログテレビのように見えますが・・・


加湿器です。


気温が同じでも、湿度を上げるだけで体感温度が上がりますてれちゃう
また、加湿することでインフルエンザや風邪の予防にもつながります。

みなさんもお家であったか省エネ対策して、元気に冬を乗り越えましょう♪
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 16:36 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング