eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

近隣の子ども会が見学に来てくれました
近隣の子ども会のグループが、クリスマス会をかねて、eco-Tに見学に来てくれました。

28名の子どもたちが参加して、渡刈クリーンセンター見学のほかに、展示学習プログラム「スーパー・えこっと」の体験、そして今回は特別に「竹はし&はし袋づくり」をしてもらいました。

スーパー・えこっと
どんな買い物をしてくれたのかな?

スーパー・えこっと
ごみやCO2の少ない買い物とは・・・、フードマイレージとは・・・
一生懸命学んでくれています。

はし袋づくり
今日つくった竹はし&はし袋を、お出かけのときに、ぜひ持ち歩いてくださいね。


こんなふうに、子ども会の見学の輪が広がるとうれしいです。
ぜひ、eco-Tに楽しく学びに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:01 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング