eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

恵みのカーテン 緑のカーテン
7月9日の緑のカーテン

eco-Tの3Fで順調に成長中の緑のカーテン、ネットのほとんどが葉っぱに覆われるようになってきました。ゴーヤに比べて生長が遅かった十六ささげも、遅れを取り戻すかのようにぐんぐん伸びています。そしてついに、実がなるところまできました。


ゴーヤ

こちらはゴーヤ、白レイシといって白い実をつけます。熟してきたのか、やや変色気味? もう少し放っておくと種が取れそうですね。


十六ささげ十六ささげ2

こちらは十六ささげ。1つのさやに豆が16個入っているそうです。他と比べて異様に長いささげも発見しました。先日あげた液肥が効いたのかな? 夏本番はこれからなので、もっとたくさん収穫できるかもしれませんね。
| この記事のカテゴリ:eco-Tのエコな取組み | 17:22 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング