eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

電子工作でクリスマスを飾ろう
11日(日)に、末野原交流館で「もった博士のかがく倶楽部」講座を行いました。
はじめに、朝ごはんのお話から。パンの材料の小麦粉にまつわるエコネタを紹介しました。

国産の小麦は、とっても貴重。ぜひ、選んで食べたいですね。
そして、パンの美味しい保存の仕方も。

続いて、電子工作。
はんだごてに初挑戦の方が多かったですが、集中して一つ一つの部品を組み立てていきました。


家族で力を合わせて・・・


サポーターにコツを教えてもらいながら・・・


一人でやってみる子も・・・

最後には、全員のLEDランプが点灯し、見事にツリーが完成しました。


明かりを消して、キャンドルナイト。
そして、手づくりのツリーをテーブルに飾って・・・。
素敵なクリスマスをお楽しみくださいね。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 14:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング