eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

竹の「おはし」準備中!
今度の日曜日(9月16日)に、エコ教室「竹でおはしをつくろう!」を実施します。ようやく、その準備が整いました。

竹の伐採からすべてボランティアによる手作業で行っています。開催日当日に向けて、こつこつと準備を進めてきました。




はしの形を整える作業。ナイフの使い方もお見事! 

エコ教室の当日、実際に参加者のみなさんにやっていただくことは、サンドペーパーで箸の形を整えて仕上げることと、箸袋を作ることです。持ち歩くのがちょっと楽しくなるすてきな箸袋です! お友達へのプレゼントにも、いいと思いますよ!




先着20名限定ですので、「作りたいっ!」と思った方は、ぜひ予約してくださいね。
| この記事のカテゴリ:講座のお知らせ | 18:16 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/12959
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング