eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室〜マカロン型のコインケースづくり〜
12日(土)、豊田市自然観察の森で、かんたんエコ手芸教室を行いました。今回は、マカロン型のコインケース作りです。

参加された方の作品は、こちら。思い思いの生地が素敵ですね。



エコトークでは、家庭から出された古着などが、どこへ行くのか?についてお話ししました。最後まで大切に使ってあげたいですね。


コインケースづくりは、とても細かな作業でしたが、思い入れのある布や余った端切れが、だんだん形になっていのは、楽しいですね。


※次回の講座は、フェイスタオルをかわいらしいワンピースにします。もらいもののタオルなど、ご家庭に眠っていませんか?作ってプレゼントにするのはいかがでしょうか。ぜひ、お申し込みくださいね。5月19日(土)の10:00〜受付スタートです。エコット事務局(26-8058)まで。

日時:6月16日(土)10:00〜12:00
場所:eco-Tワークショップルーム
内容:フェイスタオルをかわいらしいワンピース型に装飾する
持ち物:フェイスタオル1本、裁縫道具
定員:先着15名

出来上がりのイメージ
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:37 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング