eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース 〜冬の森で遊ぼう♪〜
 よく晴れた冬の日、キッズスペースは トヨタの森で開催しました!
 
 冬の森を思いっきり楽しんじゃおう! 

 いろんなことを教えてくれるのは いつも元気なけんけんさんと
やさしいスパイダーさん♪ 

 おなじみ、けんけんさん♪

 
 今日も楽しいことがいっぱいな予感ですね。

 森の朝はよく冷えます。 木の通路には霜が降りて、朝日にキラキラ☆
 「さー! みんなでスケートするよ〜! 」
 
 
 おそるおそる、足を滑らせると・・・・タノシイ!!
 
 

 冬の森は、蜂やへびなど、ちょっとこわい生き物たちがいないので安心して遊べる季節でもあります。


 落ち葉でごろごろ♪
 

 
 おなじみ、落ち葉シャワー♪

 

 穴のあいた葉っぱを探そ♪ 


 
 落ち葉のお布団、ほんとにあたたかい♪ お母さん、寝ちゃダメだよ〜


 
 たくさん、遊んで、おなかもグゥ・・・・。
 

 実は、森に行く前に 石釜においしいものを入れておきました。
 「おいしくな〜れ!」 火に神様や石の神様たちにお願いもしました。

 さ〜て、何ができたかな・・・。
 
 
 おいしそうな焼きいも!
 
 お日様の下で、お母さんを食べるおイモはとってもおいしかったね!
 
  

 とっても寒い空気のなかで遊んだり、たき火の暖かさを感じたり、アツアツのおイモを食べたり、落ち葉のにおいをかいだり。
 
 おうちの中では体験できないようなことがたくさんで、参加した方みんな満足な様子でした。
 
 寒い季節だからこそできる体験もあります。
 冬もたくさん楽しみたいものですね!

 
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:06 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング