eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

何回使えるかな?
まずは、こちらの写真をご覧ください。



eco-Tのロゴ入り封筒です。
でもなんだか少し、くたびれていますね〜。

もっと近寄って見てみると、こんな文字が・・・




eco-Tでは、インプリさんと事務局との間で、1ヶ月に2往復、書類のやり取りがあります。シフトの調整、講座やイベントの企画者やお手伝い募集、ワーキンググループの活動日の案内などが中心です。

「郵送に使う封筒が、毎回新品じゃもったいない!」という意見がインプリさんから寄せられ、できるかぎり使いまわすようになりました。
「リユース封筒」です。

果たして最高何回まで使えるでしょうか?
そんな「長持ち選手権」を開いても面白いかもしれませんね!
| この記事のカテゴリ:eco-Tのエコな取組み | 18:52 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
封筒のリユース大賛成です。

企業で働いていた時は、社内便は、何度も同じ封筒を使っていました。ぼろぼろになっても使っているのがおかしかったです。

あまりにも汚くて、中身が入っていることにも気がつかないことも。

ちょっとしたことですけど、大事な事ですよね.
そして、そのサイクルの中にいて、
そーっとテープをはがしている自分もおかしいけど、なんかうれしい。
| アンジェラ | 2008/05/28 6:48 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/30393
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング