eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

七夕☆eco-T
明日はいよいよ七夕!!
ということで、ここ2日はその準備に大忙しでした。

昨日は自然観察の森の竹林にササを刈りにいきました。
森のレンジャーにも手伝ってもらいました☆
豊田自然観察の森→http://www.wbsj.org/sanctuary/toyota/



今日はちょっとだけ飾りつけ☆
短冊は6月下旬から、公共施設見学で来てくれた小学生や
一般来館者の方々に書いてもらって驚くほどたくさん集まりました!
天井に旗みたいにぶら下がってるもの、全部短冊です☆



これはプラスチックの容器包装から作りました。
かわいいでしょ?



最後にササを立てて固定して、準備万端!



明日来る人の笑顔を想像して、今からわくわくしています☆


〜明日はこんなことをやっています〜
・短冊づくりと飾り付け♪
・おからクッキーづくり体験
 ※9:30〜10:30、12:30〜13:30  計2回
・竹箸づくり 
 ※10:00〜15:00の間随時体験できます☆
・クイズラリー
 ※随時
・工場見学ツアー
 10:00〜、13:30〜、15:00〜   計3回


明日はぜひ、eco-Tに遊びに来てください♪
| この記事のカテゴリ:講座のお知らせ | 18:12 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/8314
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング