eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

風にも負けず
今日は、朝から風の強い1日でした。
そんな中、キッズスペースでごみ拾いしながら、
河合池までお散歩に行ってきました!

火ばさみをもって
「ごみは落ちてないかな〜?」

「あった〜!!」


上手に火ばさみを使って、ごみひろいをしてくれました。

河合池に到着!



みんなで自然観察ビンゴをしながらお散歩しました。
「とりさんの声きこえたよ〜」
「いいにおいするよ〜」

外にでると大人も子どもも気持ちが穏やかになりますね。

途中の広場で、草花あそび。

『ピーピーピー』たんぽぽの茎で笛作り。
お母さんの作った笛がなると
子どもたちは嬉しそうににっこり。

「6ツ葉のクロバーだよ〜!」


自然にふれる楽しいひとときでした。

ぜひ、キッズスペースにご参加ください。





| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:40 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング