eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

主婦向け講座第3弾「リメイクしてみませんか?」
リメイク
リメイクリメイク

2/16(火)に「リメイクしてみませんか?〜入園・入学グッズをつくろう」を実施しました。今回はワイシャツの袖の部分をリメイクして、子ども園や小学校に持っていくはし袋をつくりました。アクセントとしてキャラクターのアップリケも。(これも布地の再利用です)他にもいろんなリメイク作品を紹介しました。

今回はミシンを使ったのですが、最近はミシン自体があまりなじみのないものになっているようですね。「ミシン使ったことない」なんて声も出ていました。こういう講座を通して、ミシンを触ったことのない方々にもリメイクの面白さを知ってもらい、ものを大事にする気持ちが広がっていくといいな〜と思います。

リメイクリメイク
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:30 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング