eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日は夏至。キャンドルナイトはいかが。
今日は1年で1番昼の長い日、夏至です。

この夏至と、一番夜が長くなる12月の冬至のころに、100万人のキャンドルナイトと呼ばれるイベントがあります。

昨年の冬至には、eco-Tでもキャンドルナイトを開催しました →そのときの様子はここをクリック

eco-Tではキャンドルナイトに関連して、今日と明日、廃油キャンドルづくりの講座を開催。両日とも、午前・午後に分けて行いますが、どの回もおかげさまで満員御礼です。

今日のキャンドルづくりを写真でご紹介します。







廃油を使うということで、家庭のキッチンで油や味噌汁などを流すと、魚がすめるくらいのきれいな水にするのにお風呂●杯分の水が必要かな? といったお話もしました。

「それじゃ、残った味噌汁はどうやって捨てればいいの?」という質問が出ましたが、みなさんどう思いますか? ぜひ、考えてみてくださいね。

今晩はキャンドルナイト。
たまにはキャンドルの灯りでゆ〜っくり過ごすのも、いいものですよ〜。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:04 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/32865
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング